長崎県諌早市のチャーター便。緊急輸送の竹ノ内商事。

長崎県諌早市の運送業者です。大至急福岡へ!朝までに大阪へ!お急ぎのお荷物お任せください。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初日の出見に行くなら

うちからちょっと遠いですが 初日の出スポットと言えば 雲仙ロープウェイ。 雲仙ロープウェイ もちろんその時間には営業してませんけども。 雲仙ロープウェイ駐車場 ここまで車でのぼれます。 これより上は自動車は入れません。 雲仙国立公園 年末年始はかな…

かまあげ生パスタ・ぱすたろう

国内で20年修行してきたシェフが オープンさせたパスタのお店。 ぱすたろう できたのはもうかなり前ですけど かなり本格的なパスタのお店です。 この前を車でよく通るのですが 駐車場に車がない日がないほど いつもお客さんがいる感じ。 この画像を撮影した…

冷凍車

昨日、冷凍車の御用聞きに 回らせていただきました。 以前問い合わせをいただいた 食品卸会社さんです。 不思議なことにその会社さん 冷凍車のある運送会社さんと 取引があるんですよ。 それで直接訪問して聞いてみたわけです。 冷凍車そのものはある。しか…

初対面の印象は6秒で決まる

朝倉千恵子さん『まず、手を上げなさい!』 この本の中にも インターネット、メール 手紙、電話、 そして直接会うことについて 書かれてます。 メールは早くて簡単ですが、影響が浅い。 手紙の方が印象に残る。 メールだと徐々にコミュ力が退化してゆくが 電…

名刺はほんとに営業マン

昨日の長崎市営業回りは60社ほど回らせてもらいました。 ありがとうございました。 営業回りしているときはこちらが名刺とチラシを置いてくるだけなんですが。 大きな会社の取締役の方から名刺いただいたりするんですよ。 そういう時はうれしいですね。 断ら…

冷凍冷蔵車あり〼

化学薬品、食料品、発電所、建設現場 いろんな場所で営業回りしているわけですが 『冷凍冷蔵車ない?』 1日に2件問い合わせがあったのです。 これだけ聞かれるということは 困っている人が多いと予想。 別の運送会社に聞いてみたところ 責任者の方からも『諫…

紹介の紹介でみんなハッピー

昨日は長崎市に遠征してきました。 諫早市の運送会社さん から紹介された会社さんからの紹介。 紹介の紹介の紹介で いろんなところから いろんな話が集まってくるのです。 『2トン4トンどこかにない?』 『冷凍冷蔵車どこかにない?』 『ちょっとした仕事な…

挨拶には『型』がある

先日セミナーに参加した株式会社新規開拓の朝倉千恵子先生の衝撃がすごかった。 なかなか抜けきれないでいます。 ネットで下調べはしていたのですが保険のおばちゃんみたいな人が来るのかと思ったら。 YouTubeで見るのとは別人。 モデルさんみたいな人だった…

幸運のはじまり

2019年11月1日に自分の看板を上げ 独立を果たしたわけですが。 いきなり不調が襲いました。 パソコンが壊れる。 ホームページが出てこない。 予定していた制服が廃版になった。 通販で取り寄せていた伝票の用紙が在庫切れ。 きわめつけは ネットビジ…

キャッチフレーズの作り方

長岡造形大学情報リテラシー講師 イーンスパイア株式会社代表取締役 ネットビジネスアナリスト 横田秀珠(よこたしゅうりん)先生からの宿題。 『キャッチフレーズを考えよう』 これに取り組んでます。 そこで先日諫早図書館で本を借りてきました。 『バカウ…

人と直接会う営業のプロフェッショナル

株式会社新規開拓の朝倉社長 諫早商工会議所主催株式会社新規開拓 朝倉千恵子社長のセミナーを先ほど受講してきました。 『才能がなくても営業力は身につく』 朝倉社長のお言葉で自分に足りないものがはっきりと。 株式会社新規開拓の朝倉社長は人と直接会う…

オリジナル

会社訪問させていただいた時に お渡ししている伝票。 実はこれ量産品ではなく、原紙を取り寄せて自分で作ってます。 テンプレートはなく、0から作ったオリジナル品なのです。

通販での緊急輸送

弊社は企業さん向けがメインなので 個人のお荷物はあまり考えていなかったのですが。 諫早商工会議所で先日行われた個別相談で ネットビジネスアナリスト 横田秀珠(よこたしゅうりん)先生から 『通販の会社とかアプローチしたらどうですか』 『ジャパネッ…

横田秀珠(よこたしゅうりん)先生はほんもの。

ネットビジネスアナリスト 横田秀珠(よこたしゅうりん)先生との ちょっとした会話から思いついた『ゴルフあるある』。 閲覧数が40以上になってます。 ちなみにそれより前にアクセスがあったのは 横田秀珠(よこたしゅうりん)先生 について書いた記事で『…

ゴルフ場あるある

https://takenouchishoji.blogspot.com/2019/12/blog-post_92.html 今まで閲覧数0を続けてきたブログが いきなりアクセス2ケタ。

横田秀珠(よこたしゅうりん)先生 すごすぎ

閲覧数0を続けていいたブログがアクセス2けたに!

スタッドレスタイヤでもチェーン必要

スタッドレスタイヤでもチェーンがないと走らせない、そういうエリアは今後もどんどん増えていくのです。

たけのうちと検索すると竹内に変換

『緊急輸送の竹ノ内商事(きんきゅうゆそうのたけのうちしょうじ)』 とスマートフォンやタブレットで音声入力すると竹内商事さんが出てきます。これは他の県に実在する会社さんです。もしかすると『お宅はたけのうちじゃないのか?』と 電話がかかってきて…

運送でいきなりトップになりました

今日の午前中諫早商工会議所で行われた ネットビジネスアナリスト横田秀珠(よこたしゅうりん)先生の 個別相談会に出席してきました。 昨日は総合的なお話で 今日は詳細に関する個別相談。 1時間ご一緒させていただいたんですが内容がほんとに濃かったです…