長崎県諌早市のチャーター便。緊急輸送の竹ノ内商事。

長崎県諌早市の運送業者です。大至急福岡へ!朝までに大阪へ!お急ぎのお荷物お任せください。

挨拶には『型』がある

先日セミナーに参加した
株式会社新規開拓の
朝倉千恵子先生の衝撃がすごかった。

なかなか抜けきれないでいます。

ネットで下調べはしていたのですが
保険のおばちゃんみたいな人が
来るのかと思ったら。

YouTubeで見るのとは別人。

モデルさんみたいな人だったので
あまりのギャップにもうびっくり。

この空気感は言葉では言い表せないくらい。

『初対面の第一印象は6秒で決まる』

セミナーの中でこういう話が出てましたが

こちらは朝倉先生見て3秒で目が釘付け(笑)。

当然セミナー費用もお高いそうで
『あれだけの人よくお願いできたね』と
商工会議所の担当さんに後で言ったくらい。

商工会会員は参加費無料でしたが
無料が申し訳ないくらい濃い内容でした。

特に記憶に残ったことは

挨拶には『型』があるというフレーズ。

頭の中に『金型』が浮かんだのです。

『型』さえ作ってしまえば

あとはいくらでも量産できる。

 

つまり朝倉千恵子先生は金型で

それと同じことをすれば同じ結果になる

営業ってそういうものではないかと思ったのです。

これはさっそく実践してみようと

営業回りに生かしてみてます。