長崎県諌早市のチャーター便。緊急輸送の竹ノ内商事。

長崎県諌早市の運送業者です。大至急福岡へ!朝までに大阪へ!お急ぎのお荷物お任せください。

通販での緊急輸送

弊社は企業さん向けがメインなので

個人のお荷物はあまり考えていなかったのですが。

 

諫早商工会議所で先日行われた個別相談で

ネットビジネスアナリスト

横田秀珠(よこたしゅうりん)先生から

『通販の会社とかアプローチしたらどうですか』

ジャパネットたかたさんとか』 という話があったので

 

とりあえず勉強しておこうと

諫早図書館で本を借りてきました。

 

f:id:charterbin:20191210105841j:plain

社長,辞めます!

『社長,辞めます』

ジャパネットたかた激闘365日の舞台裏。

 

ライター&エディター

荻島央江(おぎしまひさえ)さん

という方が書いた本。

 

内側から見たジャパネットたかた といった内容。

 

ジャパネットたかたさんの物流部門のことも

詳しく書かれてます。

 

管理は完璧。

ジャパネットの成長を支えている。

 

なので出荷ミスがあって

東京のスタジオまで緊急輸送!

ということはなさそうです

 

倉庫も長崎県ではないようですね。

 

f:id:charterbin:20191210110311j:plain

ジャパネットたかた すごい戦略

 

もう一冊。

 

NPOランチェスター教会常務理事兼副研修部長

名和田竜さんが書かれた本。

ジャパネットたかた・すごい戦略』。

 

ジャパネットさんの経営手腕と

ランチェスター戦略を対比させながら

解説を加えていく内容。

 

先の本が内部から見たジャパネットたかたとすれば

こちらは外部から見たジャパネットたかたと言った感じ。

 

大手さんができないことをやる

ジャパネットたかたの成長の秘密が網羅されてます。