長崎県諌早市のチャーター便。緊急輸送の竹ノ内商事。

長崎県諌早市の運送業者です。大至急福岡へ!朝までに大阪へ!お急ぎのお荷物お任せください。

初日の出見に行くなら

うちからちょっと遠いですが

初日の出スポットと言えば

雲仙ロープウェイ

f:id:charterbin:20191230132835j:plain

雲仙ロープウェイ

もちろんその時間には営業してませんけども。

 

f:id:charterbin:20191230134441j:plain

雲仙ロープウェイ駐車場

ここまで車でのぼれます。

これより上は自動車は入れません。 

f:id:charterbin:20191230133344j:plain

雲仙国立公園

 

年末年始はかなり冷え込むようなので

樹氷が見られるかもしれませんね。

 

f:id:charterbin:20191230133614j:plain

五家原岳

もうひとつのスポットは五家原岳。

一番上まで車で行けますし

トイレもあります。

 

そして下りでぜひ

寄っていただきたいのがここ。

 

f:id:charterbin:20191230133741j:plain

超有名店

 

諫早市こどもの城』から

400~500メートルくだったあたりに

置いてあるケース。


『なんだこれ?』

 

と思われるでしょうが

 

実はこの無人販売

すさまじい速さで売り切れる

超人気店なのです。

 

それもあっという間になくなります。

 

上り側の車線に駐車スペースがないので
一端上にあがってUターンするんですが。

 

上る時は山のようにみかんがあっても
下りてくると空っぽになっている。

 

この前も目の前で

二人組の女性の方が乗用車で来て

全部買って行きました。

 

ショップオーナーさんによると

ここのみかんが一番おいしいのは

1月だそう。

 

それを外すと味が落ちるそうです。

今なら買っておいても損はないでしょう。


ほかにもショップはたくさんあるので

食べ比べてみると楽しいと思いますよ。