長崎県諌早市のチャーター便。緊急輸送の竹ノ内商事。

長崎県諌早市の運送業者です。大至急福岡へ!朝までに大阪へ!お急ぎのお荷物お任せください。

かまあげ生パスタ・ぱすたろう

国内で20年修行してきたシェフが

オープンさせたパスタのお店。

f:id:charterbin:20191229142840j:plain

ぱすたろう

できたのはもうかなり前ですけど

かなり本格的なパスタのお店です。

この前を車でよく通るのですが

駐車場に車がない日がないほど

いつもお客さんがいる感じ。

この画像を撮影した日も

昼食時間はとっくに過ぎてましたが

お客さんがいらしたため

店内は撮影できないので外観だけ。

夏は特にアイス系が有名で

珍しいメニューが並んでました。

昼食以外でもちょっと寄りたいお店

茶店代わりといっていいかもしれません。

 

随分前ですが

ここはコンビニがあったのです。

それが閉店。

しばらくたって荒らされてましたね。

取り壊すでもなく放置されてた。

近くにはつぶれた工場などもあって

限界集落みたいな雰囲気に。

(もっとも遠竹方向に人は住んでますけど)

気のせいかなんだか治安が悪くなったような

ちょっと暗くなったなーという時に

この『ぱすたろう』ができたのです。

もうね、街道がぱーっと明るくなったのです。

海が目の前で漁港が近いですから

鮮魚店などもありえたと思いますが

ほかにカキ焼き小屋などがたくさんあるので

魚介類だとか鍋のお店だと

それほど珍しくもなかったでしょう。

そこにこの緑色の看板ですから。

おしゃれなレストランというのは

かなり目立つのです。

f:id:charterbin:20191229143411j:plain

 

諫早市小長井支所の前にあるフルーツバス停。

 

この先にぱすたろうはあります。

 

フルーツ街道にはたくさんバス停がありますので

 

撮影するついでにぜひ寄っていただきたいですね。