長崎県諌早市のチャーター便。緊急輸送の竹ノ内商事。

長崎県諌早市の運送業者です。大至急福岡へ!朝までに大阪へ!お急ぎのお荷物お任せください。

SEOの営業電話にMEOは必須アイテム。

ここ最近、うちに

HP作成の営業電話が
6件かかってきました。

 

これはすごくありがたいことです。

もし完璧なウエブサイトであったら

『これはダメだ、スキがない』

となったでしょう。

 

電話がかかってくるということは

どこかに欠点があるということで。

 

『竹ノ内まだまだだな』
『ちょっともんでやろうか』
アドバイスしてくれてるわけですから。

そういう営業電話は大歓迎なのです。

 

 

通常そういう会社さんは
売り上げからではなく
クライアントから

お金をいただくものだと思うのです。

 

ホームページを作った作業代金

それとウエブページを上位に表示させるノウハウ。

 

売り上げと連動しているわけではない

と思うのです。

 

そのあたりの斬新さはなかったのが残念。

 

 

それにSEO・MEOに関しては
ちょっと話が変わってきます。

ネットビジネスアナリスト
横田秀珠(よこたしゅうりん)先生の
アドバイスをいただいて
それを元にゴリゴリやってます。

 

その中には目から鱗

画期的なものが多く含まれて
いるんですよ。

 

もちろんここでは書きませんが。


だからMEOという言葉が
電話口から聴けなかったのは残念でしたね。

 

なぜそこを突っ込まないのか。

グーグルが何をやろうとしているのか
フェイスブックとの関係性はどうなのか
そのあたりの話です。


横田秀珠(よこたしゅうりん)先生の場合

ホームページの作成は絡みませんし

ノウハウの提供だけされています。

 

しかも大学で教鞭をとられていますので

『成果がありませんでした』では済まないレベル。

 

これに口を出すということは
その手法にケチをつけるってこと

になりますので。

 

相当レベルの高いものが必要です。

 

 

 


具体例をひとつあげましょう。

 

横田秀珠先生の提案によって
うちのウエブサイトがその日のうちに
トップになったこともありました。

ある希望した検索ワードについて。

もちろん同業者が何もやっていない

ということもありえるでしょうが。

 

それをはるかに超えるアイディアでなければ
聞く必要はないかもしれない。

そう思っているのは事実なのです。