長崎県諌早市のチャーター便。緊急輸送の竹ノ内商事。

長崎県諌早市の運送業者です。大至急福岡へ!朝までに大阪へ!お急ぎのお荷物お任せください。

SEO対策最強の『旬諫』

『ブログは最低3つ書くこと』

ネットビジネスアナリスト横田秀珠先生から

個別面談でアドバイスを受けまして。

 

とりあえず3つ用意したのですが

最近またひとつ、ブログが増えました(笑)。


探すとどんどん出てくるので

増やせるだけ増やしてみようかと。

内容は同じようですが

少しづつ足していってます。

なので文章の雰囲気が

まったく変わってしまうことも多いです。

伝言ゲームのように

 

伝わって行くうちに変わるんですね。

 

まずブログ選考の基準としては外部の広告が入らないもの。

その会社の広告は入ってもいいのですが

関係ないものは載せたくないですよね。

 

よくあるのがダイエット系。

ダイエットのビフォアーはまず無残な人ですよね。

 

タプタプのおなかは見ていて

 

気分のいいものではないですので

ちょっと遠慮してもらいたいと感じる。

 

しばらく放置していると

とんでもない広告が掲載されている

ということも多いですよね。

管理していない自分が悪いですけれど。

 

アダルトとか金融系とか

あの類は最初から排除してます。

 

さて気が付いたらすでに

ブログが6つになってました。

 

それにツイッターフェイスブック

 

ホームページが、スマートフォン

タブレット用、パソコン用で合計3つあります。

これは同じソフトを使い分けるのでなく

サイズに合わせてクラウドサービスを

チョイスしているため。

つまりSEOもそれぞれ得手不得手があります。

最初はタブレット用のがメインでしたが

これがグーグル検索では最強でした。

 

プロバイダーぷららの有料物でやはりNTTは強いです。

 

以前ブログがありましたがこれもすごかった。

 

記事が常に上位に入ってましたから。

 

 

ただ容量が小さくメインとしては

不足だったためサブサイトに。

現在メインはWIXを使っています。

 

しかしこれだけ運用しているのに

『竹ノ内商事』で検索して一番上に来るのが

諫早商工会議所のポータルサイト・・・

 

『旬諫』とんでもない強さ(笑)。

 

SEO対策に時間をかけるより

旬諫に掲載して上位に表示しもらう

これが最強だと思います。