長崎県諌早市のチャーター便。緊急輸送の竹ノ内商事。

長崎県諌早市の運送業者です。大至急福岡へ!朝までに大阪へ!お急ぎのお荷物お任せください。

2020年1月2日の眼鏡橋。

f:id:charterbin:20200103093915j:plain

1月2日の眼鏡橋


いつも変わらない眼鏡橋

いつものカメラスタンドは

カップルの方が使われていたので

正面からのアングルで。

池で反射してちゃんと眼鏡に。

遠くから見ていただけですけど

タイマーにしてかけて行って
眼鏡橋をバックに並んで撮影。


お二人すごく楽しそうでした。

スタンドは固定されてるわけですが

いろいろな遊び方ができそうです。

カメラの位置って

探すと意外に時間がかかるもの。

それに三脚で固定してしまうと

すごく場所をとってしまう。

その点あのスタンドは
ベストポジションがすぐわかるし
他人の通行の邪魔にもならない。

カメラも置けるし

スマートフォンタブレット

立てられるようになってます。

けっこう役に立ちますね。

 

さて、まだ年明けから3日しかたってませんが

今年最も注目された諫早市出身者と言えば

井上大仁(いのうえ ひろと)君でしょう。

ニューイヤー駅伝の快走

ほんとうにすごかった。

去年は8人抜きで

ニュースに取り上げられてましたが。

今年はなんと17人抜き!

設楽選手が持っていた記録も更新し
区間新記録で区間賞!

確かに去年は設楽選手の方がタイム的には上で

それほど注目されてはいなかったですが。

井上選手は

さらに速くなっているわけですね

 

オリンピックのマラソン代表を決める

試合ではまったく精彩にかけ。

代表どころか上位にも入りませんでした。

しかし今後の大会で2時間5分50秒を破って
オリンピック出場もありえるわけです。

そうなったら出身校の飯盛西小学校は
大フィーバーでしょう。

飯盛町と言えば道路も坂が多い。

エンジンブレーキをかけても

なかなか減速しないほど。

きっと子供のころあの坂を走り回って

足腰が自然に鍛えられたんでしょうね。